気づきと出会いに導かれ

2020月2月、私は一人で一時帰国をしました。

2月?

そうなんです、日本にはそんな長い休みは2月にありませんよね。
パリのインターに通う子供たちの2週間の“スキー休み”を利用したのです。

夫と子供たちが雪山ではなく、ギリシャ旅行へ行くというので、その昔、相当時間をかけて散々バックパックで回ったことのあるギリシャよりも私は日本を優先しました。

今回、横浜から山陰地方まで6ヶ所ほどお話会でまわらせて頂き、あらためて日本が細長いことを肌で感じてきました。

どの会場にも、待っていて下さった懐かしのお顔あり、初めてリアルで会ってドキドキ感を分かち合えた方々あり、

ただただ生きていることの幸せを感じ尽くした日々でした。

赤ちゃんを授かりたい時のこと、妊娠中の性欲、子産み子育てのこと、産後うつのこと、性愛のこと、膣ケアのこと、セックスレスのこと、女性性の岩戸開きのこと。。。etc.

産婦人科クリニックでも、古民家でも、助産院でも、公民館でも、まあるくなって踊りながら、歌いながら、呼吸に意識を向け、カラダと心に寄り添った時間たち。

いつでも女性はみな女神だな〜と痛感しました。

そこでは私は、なんとなくまわりとの境界線が消えて、ふぅ〜っと透明になって、みんなの眩い笑顔や、美しい歌声や味わい深い土地の食べ物に感謝をして、

ただただ筒っぽになっていたい。。。

そんな狂おしい一体感。

どの集いでも、まるで自分が変幻自在の容器になってしまうような感覚を覚えました。

このままいつまでも響き合わせをしていたい。。。

そんな名残惜しい想いを抱きつつ、各地の神社や聖域と呼ばれる山や水際に横たわるドルメンなども訪れつつ、あっという間の日本滞在を文字通り走り抜けました。

出会って下さったすべての方々、女神のみなさまに心から感謝しています!

この夏、ワークショップやお話をお届けに再び一時帰国いたします〜。
ピンときた方はどうぞお問い合わせくださいね。

さて、COVID-19は、私によって「じゃじゃ馬コロナ姫」と呼ばれていますが、私が日本からパリに戻ってきたのが2月28日の朝。
その後、急速にコロナ姫ウェーブがフランスにもやってきて、気づけば今の私たちは、もはや身動きの取れない状況に。

そう、外出禁止令です!

レストラン、カフェ、花屋、床屋、本屋、眼鏡屋、ありとあらゆる店は閉まり、国境も一部封鎖しています。

2週間も自宅から食料品の買い出し以外は出られないなんて、今までの生活では考えられません。

でも、今日で自宅待機5日目となるのです。
時は容赦なく過ぎ去っていくことを実感😂

すでに街の空気がキレイになっているのを感じるのは気のせい?
メトロの駅から近いので、絶えず車の騒音があったのに、なんて静か。窓から見下ろすゴミひとつない往来に感動。

街が、キレイ❣️

フランスの公園や森などには、野生動物がちらほら戻ってきたりしているようで、自然の息遣いをより感じられるようになっているとも聞きました。

人間の生活が地球に与えてきたインパクトを思えば、強制的に今回その営みを一時停止させてもらい、大切なことに気づかせて頂くチャンスがきたのでしょう。

いつの時にも、捉え方次第でピンチはチャンス⭐️

じゃじゃ馬コロナ姫は、どう恩寵と捉えられるのか?
水が上から下に伝うように、ごく自然と視点を転換する自分がいます。

何かできないかな。。。今の私のままで気負わずに、無理せずに、自分に今すぐできることってなんだろう?

そうやって自然といきついたのが、オンラインで瞑想タイムをシェアすることでした。

私たちの気持ちのざわついている時期だから、少しでもゆったりとアルファ波にゆだねられるような時間を分かち合いたいな。

そう思って、波の音や、焚き火のはぜる音を味わえるような優しくてドラマチックな仕上がりにしてみました。

一緒に深呼吸してみませんか。

目を閉じて、宇宙の創生に遡るような瞑想を味わってみませんか。

以下、ご案内です❤️

3月29日きらめき瞑想

コロナニュースばかり流れている中、私に、今の私のままで、焦らず、気負わず一体何ができるかなぁ…と想っていました。
「瞑想」は日頃からリードしているので、よっしゃこれなら💗と思い、みなさまに3月29日の晩、ハートの底からステキな時間を贈らせて頂きます(音声ファイルのプレゼント付き)

≪オンラインイベントきらめき瞑想へのお誘い≫

コロナショックウェーブの波乗りのツールは今やひとつでも多い方がいい🌈ということで急遽、無料イベントを企画しました💖
3月29日(日)日本時間22:00(フランス時間14:00)からの20分間ライブのオンライン瞑想でお待ちしています。

母なる海に満ちる水のエネルギー
足裏から伝わる地のエネルギー
焚き火から流れ込む火のエネルギー
海風から感じる風のエネルギー

それらの調和を感じて頂き、無から有を創り出すことのできるあなたの中の女性性という未知なる聖域の波動をこの機会に一緒に高めましょう💞

*すべての男性の中にも女性性がありますので、開拓したい男性も大歓迎です^_^

さらには!

ライブのオンライン瞑想だけでなく、毎日継続できるように、今回申し込んで下さった方には、アルファ波を高めてくれる心地よい波の音と、膣と子宮を温めてくれる火のエレメントを同時に取り込めるスペシャル音声ファイルも後日プレゼントいたします。

私にとって初めての音声ファイルづくり。
付録とはいえ、ワクワクドキドキしつつ浜辺から愛をこめて収録させて頂きました。その詳細はまたブログに書きますね✨

この機会に、生命の起源に触れ自分自身をさらに愛おしむきっかけにして頂けたらと思います…

パリより無限の愛を送っています。

シェア、転送大歓迎です💞

下のリンクをクリックして下さると「きらめき瞑想」のお申込みページに飛びます。
https://orgasmiclandscape.wixsite.com/home/kirameki-meisou

お読み下さりありがとうございます。

LOVEドゥーラAkiko
木村章鼓

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中