希望は湧き上がるもの

ジュリアンシャムルワさんと、ごくらく皇子惣士郎さんと対談させて頂きます@希望fes

「希望」って、なんだろうね。

言葉の解釈で人によって違うものだよね。

なにか分からないけれど

嬉しい、

楽しい、

ワクワクする、

未来に繋がる気が

する。

そんな、

「希望」。

大そうなことではなくって、

何が起きたか本人にも気づかないうちに、

毎日の生活で、

ふと背中を押されるような、

不意にハートがあたたかくなるような、

そんなささやかな瞬間のこと。

例えば、希望を感じたかったら、

山を歩いてみたらいい。

せせらぎが流れている。

苔がむした老木が倒れている。

そこには目には見えない

脈々と流れている悦びがある。

岩の割れ目から射す細い糸。

光の糸。

蜘蛛がつむいで太陽が照らす。

苔たちが抱いて老木に流す。

そこに希望のようなものを

じんわりと感じるのは
私だけではないはず。

もっと別の「希望」なら、

苦しんでいる人に手を差し伸べることで

自分もその人と一緒に希望を分かち合える。

または、大切な人に勇気を出して

伝える「希望」も、いい。

私はあなたといると

なんだか分からないけど

ワクワクして希望を感じる、と。

そこに理由はないけれど、

ふわんとハートがざわめく。

希望の波動が私たちを

まあるくかたちづくる。

生きやすいかたちへ。

それぞれの働きを舞い踊りながら

きれいな光の結晶へと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下、Yoshiko Nakamuraさんより

お知らせの転送です。

✨🇫🇷希望フェスParis🇫🇷まであと30日

”軽やかに、可能性の扉を最大限に開いて人生をクリエイトしよう”

  #withhopeをテーマに2020年12月19日(土)開催される

🇫🇷希望フェスParis🇫🇷

パリ発信★《希望》で世界を繋げる無料オンラインイベント~

日本-シドニー-ロンドンから繋がった希望のバトンがとうとうパリに🇫🇷

2020年12月19日(土)フランス時間10時(日本時間18時)スタート。

希望の振動を世界中に広げよう!日本時間今日のよる8時に以下のリンク

でお会いしましょう♪

Twitter  @kiboufesparis 

インスタ @withhope66 

#希望フェス #木村章鼓 

コメントを残す